メディア掲載

書籍で「トラベルヘルパー」が紹介されました!

文響社発行の『離れて暮らす親の見守り介護』の中で、トラベルヘルパーが紹介されています。

「親が要介護4以上になっても旅行に連れていく方法はある?」という問いに対して、
「トラベルヘルパーに依頼すれば可能」 と紹介され、旅行先での排泄介助や入浴介助など、ご家族だけでは不安な場面をサポートする存在として取り上げていただきました。

介護が必要になっても、旅行や外出をあきらめなくていい。
そんな選択肢のひとつとして「トラベルヘルパー」が広く知られていくことを、とても嬉しく思います。

日々、お客様の「行きたい」「やってみたい」に寄り添ってくださっているトラベルヘルパーの皆さんの仕事が、こうして一冊の本の中でも紹介されています。

ぜひご覧ください!

介護旅行のご相談は、あ・える倶楽部へ。

お電話でのご相談(平日10:00〜17:00)03-6415-6480

03-6415-6480電話で相談 相談する